2020.4.12 若月佑美インスタラジオ(恋愛相談編)

f:id:rintoshite_t2:20200425180726j:plain

先日の若月佑美インスタラジオ(コスメ編)の続きになります!
 
 
恋愛面のものの相談もいただいていたので答えようかな。
 
 
1. 女性側から結婚の話をするのはありですか?
 
ありだと思いますよ!私は。男性がどういう方か分からないからイケイケ!おせおせ!とはぶっちゃけ言えないんだけど、でもそれは全然恥ずかしいことでもなければ最高に素敵なことだと思いますよ。
嬉しいと思っちゃうけどなぁ、私は。言い方にもよるかもしれないですけどね。
いつか結婚したいなっていう方向性だったらいいんだけど、なんで結婚しないの〜しないの〜の方だったら男の人はまた追うと逃げるっていいますからちょっと難しいですけど。あなたとの未来を私は考えていますよってことを伝えていったら素敵かもしれないですね。ご結婚されたら是非ご報告お待ちしています。
 
 
 
 
2.彼氏ができない、焦ります!
 
彼氏ができない...んんんぐ!いいですよ!それは。
んふふ。焦んなくていいですよ。彼氏が出来ることだけが正義じゃないし、彼氏さんがいる人はいる人で楽しい生活も送ってるだろうけど、いなくても楽しい生活を送ってる人もいますからね。そこに関して引け目を感じなくてもいいし、うん、焦らず。周りからね、例えばお母さんに「あんたいつ結婚すんのー!」っみたいに言われてたらうわーちょっとどうしようってなっちゃうかもしれないけど、もうお母さんがなんと言おうとお父さんがなんと言おうとあなたの人生はあなたのものですから。それは誰のものでもないし誰かが助けてくれるものでもないので自分が好きに生きてるところに素敵な人が現れたらそれが1番いいんじゃないかな。
 
 
 
 
3.好きな人になかなかアプローチできない!
 
こういう質問たくさんあったんですよ。こういうのまとめちゃってこういう言い方してるんですけど。
例えば....例えばってか中学生の子だったかな?高校生の子だったかな?"クラスが隣が違うかなんかでなかなか話すことができない"ってやつとかあったんですけど。これはね、難しいと思います。難しいと思いますっていう言い方変なんだけど。
なかなかね、お友達をつくるにしてもクラスが離れてるとすると難しかったりするじゃない?物理的に距離があるってところで大変だと思うんだけど、んー。やっぱ1番好きな人に気付いてもらうためのスタートって、認知してもらうってことだと思う、認知してもらうっていう言い方変なんだけど。
 
私がすごく感じるのは芸能のお仕事さしてもらっててね、どこかロケとか行った時にお話させてもらった方が「若月さんを知らなかったけど若月さんって覚えますね」って言ってくださる方がいるのよ。それから私のこと全く知らなかったけど気にかけて映像見てくれたりだとか、何々出てたとか何々やってますねとかそういう声とかもらうと、知ってもらえると応援してもらえるきっかけにもなるんだなぁって。知らないと応援するきっかけにもなかなかならないんだろうなぁっていうところもあったから、好きな人に存在を知ってもらうっていうのは第一歩のスタートかなとは思うので。是非、勇気を出して廊下...クラス行っちゃうとね中学生高校生の間って「うわ〜!あいつぅ!」ってなるのもね心苦しくなっちゃうから、しれっとさらっと放課後廊下でとか自然な感じでいけたら。計算しながら自然にいけたらいいね。どうなんだろうね、まぁあんまり背負いこみすぎずいけたらいいですよね。いいですね、なんか青春って感じで。ふふ。これが答えになってるかはわかんないの、ごめんね。
 
 
 
4. クラスの男の子に「◯◯君のことどう思ってる?」と聞かれました。私は◯◯君のこと好きなんですけどこれを聞かれるということは脈アリなんですか?
 
〈夜勤だからまたね〉っていう方もいらっしゃいますね。そうなんだ、お疲れ様ですねぇ。これはどうなんですか?みなさん的に。皆さんに聞こう。私的には...どうなんだろうね。クラスの男の子的には、聞いてきた子がこの質問してくれた子のこと好きで、"えっ...まじで...◯◯のこと好きってどうしよう"ってみたいな感じで聞いてくれてる場合もありますから。妄想のしすぎかもしれないですが。ちょっとこれは...聞きましょう。〈脈あり以外のなんでもない〉〈脈あり〉あ、これは脈ありなんですね。ほよ〜。そうなんですね。じゃあやっぱ脈ありなんだなぁ。じゃあ、もうですよ、どうなんだろうね〜傷つくのこわいってのもあるよね。うわ〜!脈ありだ〜!と思っていって「好きです」って言ってみたらえっ...っていうパターンだったら苦しいもんね、こわくなっちゃうね。〈人によって違うからなんとも言えん〉そらーそうやー。難しいねぇ、脈ありかなぁ。だといいね。うん...その男の子に聞いちゃうってのもアリなのかな?なんでー?なんでー?って。〈興味ありだと思います〉そうだよね。だそうですよ。これを聞いてくれてるか分かんないんだけど脈なくはないんじゃないでしょうか。応援してますね。頑張って!
 
 
 
 
5.諦められない、未練があります。
 
元彼さんの人もいれば、引越ししちゃって遠くに離れちゃった人とか、結局何も話せないで終わっちゃって別のところになっちゃってでも好きだ!みたいなそういうのもありましたけど、これに関しては"吹っ切った方がいいよ〜"とか"次進んだ方がいいよ〜"とかは全然思わなくて1人の人を好きだ!って彼氏ができない焦りますっていう方とか好きな人ができない、好きってなんだろう?っていう方もけっこういたから、そもそも恋愛感情での好きって、人を愛するっていう感情にいくまでってけっこう奇跡だと思うんですよね。ふふ。くさいこと言ってるみたいな感じになっちゃってますけど、けっこうな確率だと思うんですよ。だからその気持ちを今すぐ消せってこともしなくていいと思うし、大事に大事にしてほしいし。でもその好きがカラ回っちゃって相手に迷惑をかけちゃうと話が変わってくると思うし。好きっていう気持ちを持ちつつ相手に迷惑にならない程度でアプローチしてみて、それでももし、ごめんなさいって、これは脈ないかもなって思った時は心には好きだって思っておいて、最低限の気持ちを残しつつなんて言うか、頑張ろうっていう気持ちも残しつつ....もうこれは乃木坂の時とか私も質問コーナーとかで言ってたんですけど、相手が運命の人だったら運命なんですからいずれどんな形でもめぐり合うはずだし、例えば今別れちゃったりしても運命の人だったらもう一度付き合うはずだから。っていうくらいの気持ちで一旦離れたところから、運命だったら戻ってくるし、運命じゃなかったらそれはそれで運命の人じゃなかったんだなって。他にいるってことで別れたんだなってっていう風な考え方をしてたら少しは心が救われるかな?
 
 
 
 
〈好きって何なんですかね〉って。〈若好き〉って、ありがとう。〈好きな人ができるのがうらやましい〉ってね。そうだよね、それこそアイドルに対してとかじゃないけど、芸能の方でもさたくさんかっこいい人、可愛い人っているじゃない。その中でも例えば若月がイイ!ってそこに思ってくれるまで相当な奇跡だと思うし、だからこそこうやって聞いてくれたりとかさ、私のこと応援してくれてる人のことも本当に大事にしようと思うし、この奇跡を絶対大事にしたいなって思うから。私もすごく大切に扱ってるものだけど、愛ってものをね。
みんなに頑張ってほしいし、うん。幸せになってほしいよ。んふふふふふ。誰やねん!って(笑)誰やねんって感じだね。
 
 
 
 
ありがとう。〈若月さんじゃなきゃやだ!〉って言ってくれてるね。〈旦那にしたい〉旦那にしてくれんの?いいよ、働くよ、頑張るよ。私時折思うんだよね、男の子に生まれてたらすごい....いい男だったんだろうなって。んふふっ。
 
 
 
 
6.女子力っていう言葉どう思いますか?
 
私は女子力って言葉、なんだろう....一応女の子がモチベーションを上げるためのものでもあるかなとも思うのね。女子力上げるために頑張ろうとか。女子力あるね!って言われて嬉しい人は嬉しいだろうし。でもそれに囚われることないなと思います。私はどちらかというと女子力っていうよりなんか....母力みたいになっちゃってるとこあるんで。それに対して女子力ないねー!とかそういう言葉を言われても女子力なくても私、男前のとこありますから!!って母みたいな...こう...包容力ありますから!みたいな別の方向で上に長けてる部分があるし、そこまでそれに囚われなくてもいいかなと思いますね。
 
 
 
 
7. 友達つくるの難しい!
 
友達つくるの難しいよぉ〜。私も苦労してますよ、もう難しい。自分からいっぱい話しかけたりするのもあんまり得意なタイプじゃなくて。あとどの....どのくらいから勝手にお友達って言っていいのかなっみたいなとこはありますよね。なんかおこがましいんじゃないかみたいな。私が一方的に大好きだけど、もしかしたら向こうにとっては知り合いくらいなのかもしれないとかいろいろ考えちゃいますよね。でも私はほんとに人に恵まれてるとは思います。とっても、とっても。それだけで生きてるようなもんなんで。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

若月佑美(@yumi_wakatsuki_official)がシェアした投稿 -

 若月さんのお友達!橋本環奈さんです!どや!
 
 
 
以上ね、けっこう質問返しをさせていただきました。何か....あります?んふふ。メイクに関してはあんまり名称を言ってないんですけど。これがいいよ〜これ使ってますよ〜って。それはね、私がおすすめしたものが合わない方もいると思うから。そうなると難しいなぁ〜と思うから、これがいいよ〜ってバーっとは言えないんだけど。色味の方向性とか。あ、あとね、大人っぽく見せるにはね艶肌の方がいいかもしれないです。いろいろとあるじゃない?マシュマロ系とかセミマットとか。艶肌の方がなんかナチュラリーに見えるから大人っぽく見えるかなぁって私は勝手に思ってますね。だから最近はハイライトにこだわったりとか、チークとかも粉物っていうよりかはどっちかというとつやっとした方をつけてたりとかします。
 
 
 
8.外出自粛の中何してますか?得意料理なんですか?
 
最近イースト菌とか使ってパン使ってますよ。ついにそこまで来たか!って感じなんですけど。パンを作って自分でピザを焼いたりもするし、食パンも作るし。こないだレーズンパンも作って、あとピクルスをやったし、レモンの漬けるやつとかもやったし。あと何やってるだろうな〜。お菓子も作りますし。好きだからね。そんな感じでございます。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

若月佑美(@yumi_wakatsuki_official)がシェアした投稿 -

 
 
 
〈心が浄化されました〉ありがとう、嬉しいよ。ごめんね、映像もなくてね、会話だけになっちゃいましたけど。
 
 
 
9.最近のオススメは?
 
最近ようやくゴールデンカムイを読み始めましたね。鬼滅はアニメで見始めましたけどまたちゃんと見れてなくて。キングダム相変わらず見てますけど。-映像、音声途切れる-
約束のネバーランドも....あつい....展開ですよね。
 
 
 
なんかね〜。-映像、音声途切れる-
メイクさんとか....と話した時にけっこう漫画....
とまっちゃう??聞こえる?聞こえますか?
お、よかったよかった。電波が悪かったのかもしれない。

f:id:rintoshite_t2:20200425181513j:plain

はい!そんな感じで一応30分くらいにしようかなって。終わりの時間ですか?いっぱいやっちゃったね。すみません。では今日はこれくらいにしようかな?またじゃあ。聞いてくれてありがとうございました。あれですよ、ちゃんと換気もして手洗いうがいもして消毒もね、アルコール消毒があんまり手に入らないからあれですけどある方はシュッシュッてして。こまめなちりつもですから。こまめなことをいろいろやっていくことが素敵な明るい未来につながると思いますからみんなで手を取り合って頑張っていきたいと思います。よく寝ることも身体にとっては大事ですから。いっぱい寝ていっぱい心が楽しいって思ったら元気にもなりますから日々を楽しんでいってください。ではまた、ありがとうございました!おやすみなさい。
 
 
 
 
 
おわり!さてさて、みなさん知っていますか?知ってるよね!
本日2020年5月16日は若月佑美さんの大切な人である桜井玲香さん26歳のお誕生日です。なんと22:00~おふたりでインスタライブをやってくれるとか・・・!?
うわ~~~~~~~~~~~溶けようね!!!みんなで溶けようね!!!