2019.10.29 若月佑美40万人記念インスタライブ(後半)

 

インスタライブ後半!大体23分~あたり

 


私の画面は暗いけど、みんなの画面は暗くない?大丈夫?はい、これ真面目系でしたね。ごめんね、ごめんね、みんな。ちょっと楽しくない?楽しくない?明るくない?明るくはなくないんだけど。中国のファンの方、ありがとうございます。ね、グローバルな感じで。わ~ありがとう。何がいいかな。じゃあ恋愛系のこともちゃんと答えてあげようかな。なんか悩める女子を助けたいと思うので。

 

⑩若にとってかっこいい人ってどういう人?

かっこいい人か~男の子が言ってくれたのかな~?どうだろう、人それぞれかっこいいのアレは違うと思うんですけど、私は、人にやさしくあったりとか、自分の中で乃木坂時代にかっこいいキャラ?じゃないけどかっこいいっていうか、なんか、スタイルを大事にしてきた身としては相手とか、ものとか、事とかの察する力かな。今きっと悲しい気持ちになってるとか、もっと簡単なとこでいうと、今この子寒いそう、っていうのを言葉で「寒い」ってその人が言ってなくても、あ、寒そうだなって思ったら、しれ~っとそのレッスンルームの冷房の温度上げたりとか、かな。先手打てる人がかっこいいなと思いますね。よく、病院は無理なんだけど、「痛かったら言ってくださいね」とかさ「寒かったら言ってくださいね」とか「暑かったらいってくださ~い」とかそういうのを察するのは難しいんだけど、聞かれる前に行動できたらかっこいいかなと思いますし、私ももしかしてこの人、今ペンを使いたいんだろうなって思ったら、ペンをスッって近くに置いておけるようなそんな人になりたいなとは思います。

人によって話し方を変える人も素敵だなって思います。もうちょっと噛み砕いた言い方をしたほうが伝わるなって思ったりしたら、そういう言い方にしたりとか。まぁそれは演劇の世界とか舞台の時とかに見てすごいいいな、かっこいいって思った感じですね。仕事のスタイルかもしれないんですけど。男子諸君、男性に限らずですね、女性でもそれが女性が男性にやってあげても絶対に嬉しいことだろうし。

 

 

うしろ?うしろなんかあんのよ。気にしないで。卒コン?卒コン行きたかった?ありがとう、そう言ってくれて。卒業のライブね、懐かしい。もうすぐ1年ですね。みんなのコメントも読みつつ、ん~あとね

 

 

 

⑪彼女がとってもモテるんです。だから重い彼氏になっちゃう。どうするのが彼氏としてベストですか?

不安になるね。これは不安になるね。とっても、こういう頑張りたい彼氏さん、いいですね。ちょっと微笑ましくなっちゃって。もうね、この方にとっては大事な?大変な問題ですから。皆さんも一緒にコメントで答えてくれたらその方も見て、こういう意見があるんだなって思えるんで答えてあげてください。

私的にはね、重いっていうことに関して言うと、ただ心配なだけだから別に悪いことじゃないと思うのね。でも、かっこいいなと思うのは、彼女がとてもモテると、でも結局そのモテる彼女は自分を選ぶよっていう自信を持てる男になっとくこと、かな。彼女に対する気持ちの強さは誰よりも一番だし、彼女の知ってる中の男の中で一番いい男は俺だっていう、自分でそれが言えるような人になると余裕も持てるんじゃないかなぁ。重い彼氏にならないっていうか。あとは彼女を信頼してあげることかな。

心配、心配でしょうよ、モテる彼女なんてかわいいだろうし、離れないでくれって思っちゃうだろうし、でもきっと彼女もあなたのこと大好きだと思うから、その気持ちを信じてあげて。それでもし逆に言い寄られてパッて行っちゃうような彼女だったら、だめです。もう彼女がだめだから、いいの。余裕をもってドンと構えてられる人になっとくということですかねぇ。

 

 

⑫友達に陰口に言われるのが苦しいです

学校でかな。悪口を言われたりだとかする、と。どうやって乗り切ったらいいですか、と。これはね、私もあるんですよ。学生の頃。まぁ誰しもがね、小学校中学校の頃とかよくわからない順番で回ってくるやつあるじゃないですか。あれ?昨日まですごい仲良かったのに、急に!?みたいなのみんなあると思うんですけど。

私もそういう時すごく苦しくて、え?なんで?ってすごく思ったりとか、学校にいくのやだって思ったりもしたんだけど、気持ちの持ちようでもあって、自分が考え方変わったら、自分が生きやすくなるっていうことに行き着きまして。相手を変えるより自分を変えるっていうか。なんでなんで?どうやったらまたみんなに好きだって言ってもらえるような人になれるんだろう?ってわ~って考えるのも大事だけど、一番はもう、しょうがないって思う。

まぁ逃げにもなっちゃうし、ちゃんとした正解の答えじゃないかもしんないんだけど、私的には全然別のね、ごめんね何か話脱線してるかもしんないんだけど、私がそん時思ってたのは、私にも嫌いな食べ物があって、で、多分私のこと嫌いな人にも嫌いな食べ物があって。でもでもその彼女が嫌いな食べ物は私が好きだったりとか。私が嫌いな食べ物が彼女は好きだったりするわけじゃないですか。っていう、その、もうそのレベルというか、もうしょうがないって。彼女が私のこと嫌いなのもそれは彼女の中の合う・合わないで合わなかったんだってそういう考え方をすると、もうそれはその私が嫌いな食べ物もむりくり好きになれ~って言われても、ちょっと頑張りはするけど、ん~ちょっとなぁって思うとこもあるから、そういう食べ物に変換して考えたら、しょうがない私は彼女にとっての私の嫌いな食べ物なんだって思っていました。そしたら乗り切ってたかな。ふふふ。そういう感じ。

 

 

⑬誰よりもきっちり頑張っているのに結果がついてこないです。自分より努力してないのにその人が上にいった時とか、改善する点が自分にもあるのはわかるけど涙がとまらないです。

ん~これはでもね、あるよね。私もありましたよ。学校でいうと、めちゃくちゃ頑張って勉強したんだけど、自分的にうわ~よくできた~と思って順位表見てみたら真ん中~!とか。なんでそんなみんな上いくの~って。私の10は誰かの1なんだって思って諦めかけたりとかする時もあったり、すごく苦しくなっちゃたのね。頑張る意味あるのかな?って。私の頑張ったが誰かの普通になっちゃうんだったら、頑張りたくないって思ったりもするんですよね。でも、自分のために一つは頑張ってほしいところはありますね。勉強だったら学ぶときに、順位なんて学校だけで終わっちゃうので、いいんですよ、順位はなんだって、もう最下位だろうがなんだろうが、それは私がいうことじゃないんだけど。私的には順位はあと!でその自分の勉強してる過程で(((配信乱れる)))…っていう感じですね。

 

やばい!あの携帯の充電がなくなりそうです。もしかしたら途中で切れるかもしれません。ははっ。こんなに長く喋るとは思ってなかったから、ごめんね。これは充電ちゃんとしとけっていう話でもあるんだけど。だから自分のために頑張ってほしいなっていうのもあるし、あとね、他で絶対あります。私もずっと悩んでたのね。乃木坂入ってから乃木坂の中でもダンスうまい子だったり、歌もうまかったり、スタイルもいい、顔もちっちゃい、きれいな人もいっぱいいる!っていう中でどうしたらいい、自分は何もない!って思ったりだとか、自分がいくら頑張ったってみんなに追いつけなかったりすることだとかがあって。私は何で自分を出していけばいいんだろうって悩んだときに、最終的に見つかったのがプリンシパルとかで。お芝居がすごく楽しい、しかもプリンシパルでも自分の誠意が伝わった時はすごくうれしかったし、自分は迷ってたけどこうやって頑張って、活動していくと見つかるんだっていうのが分かったんだよね。焦らずに、絶対必ずあなたに居場所はありますから

 

 

ありがと、モバイルバッテリー持っていくわ!って言ってくれてるんだよね。でもどうしよ。ほんとは記念ですし、時間が平日になっちゃったんで1時間くらいちゃんとやりたいなって思ってて、今何時かわかんないんですけど。切れたらごめんなんだけど。切れたらごめんはやばいね。どうしたらいいんだろう、充電する?充電器どっかにあるかな?ちょっとさがし…探し、近くにスタッフさんいるんで探してもらいます。すいません、ごめんね、仕事終わりだから、お仕事の時に使ってたの携帯を、ごめんごめん。ごめんね、真面目な話ばっかりになっちゃったんだけど、ちゃんとみなさんがとってもねほんとに優しいから、いっぱいコメントもくれて相談もくれたので誠意もって答えたいなと思いました。

 

 

え、ありがとう!時間教えてくれんの?20:40!?え!?20:40!?あれ私けっこうやってる?え、ちがうちがう、19:40だった。40分か、今。〈続きは明日ね〉いやいや、私明日もお仕事だからできないんですけど。みんなのこと応援してるから、みんなが応援してくれてるから、わたしもみんなのこと応援したいと思ってる。それが伝わっていたらいいなと思います。あと、何聞きたい?聞きたいことあります?…ない…ん~

いっぱい答えたいのなんだろうな~これ残し方わかんないんだけどさ、これはさ、残せるものなのかな?終わったら残せるのかな?

 

ありがとう、オールナイトニッポンも聞いてくださって。〈残して!〉そう、残したいんだけど何せインスタライブをやるのがはじめましてなんでどうしようかなっていう、ちょっと残せたら頑張ります。そう、残したいの、でもちょっとねぇ、わからん!やり方がよくわかってないんですけど。ちょっとみんなのコメント見るね~!

 

f:id:rintoshite_t2:20191031224323j:plain

若月佑美Instagram @yumi_wakatsuki_official

 

 

 

座右の銘はなんですか?

「自分で自分に後悔はするな」自分で自分に後悔はするなって思ってるからこそ、多分…なんでそんなに頑張れるんですか?とかっていう話を聞くんですけど、うわ~あの時こうしてれば!っていうとさすごい悔しいじゃん。でも全力でやってけっきゃ…結果的に失敗した、じゃあもうこれは仕方ない、私の今の限界だ!って次にいけるじゃん。

 

皆さん何してるの~?今。まぁ私のアレを見てるんだろうけど。最近楽しいことあった?あ、吉野家行ってくれたの?ありがとう。そう今ね新しいのやってるからぜひ食べてほしい、美味しいからほんとに。今日も寒いし、明日ちょっと気温上がるみたいだけど今週寒くなるみたいだから、ぜひ吉野家行ってあったまってください。CMもね自分をテレビで見れたときラッキー!ってうれしい。ふふふ。みんなも喜んでくれてたら嬉しいんですけど。

 


【吉野家CM】牛すき鍋膳 メイキングムービー

 

 

 

〈今ディズニーにいる〉でぃず、でぃディズニーで見てくれてるの?ありがとう。待ち時間にいい時間つぶしになってたらいいな。

〈ご飯作ってます〉お!何のご飯作ってるんですか?〈走ってきました〉走ってたの!?おつかれさま。ありがとう、夜ご飯つくりながら見る時間だよね。今日夜ごはん何にしようかな、わたし。もうね、ハロウィンの季節なんでかぼちゃの食べ物がたくさんあって私は嬉しいですよ。

お、いいですね~〈ユニバなう〉お、お風呂!?お風呂、大丈夫?携帯をぽちゃんしないように気を付けて!お!〈大学受かった〉おめでとう!(ぱちぱち)

 

さてじゃあ、みんながげんき…お!充電器を持ってきてくださった、ありがとうございます。これさぁ、携帯を立ててるの、台に。差すところがさぁ、こうなんのよね。これ、たっ、立つのかなぁ…こういうこと?フォンって音が…持ってればいいのか。ちょっと頑張って持つね。ありがとうございます。とりあえず40万人記念はこんな感じにしよっかなっと思ってます。みんなの質問に全部答えられなくて申し訳ないなと思うんだけど、ちゃんとコメントは読んでますしすごくありがたい…

 

これは…あれ?とまった、止まったかもしんない、止まった?止まってない?止まってないね、よし。…私が不安定なのか。電波ないとこでやってんだよね~これ。え?見れてはいる?あ、戻った戻った戻った。全然コメントが読めないけど、まぁしょうがない、しょうがない、ちょっと。え?とまってるかな?まぁいっか。〈携帯動かすと止まりがちになる〉携帯動かすと止まりがちになる!そうなの!?そうなの!?そういうことなの?じゃあ気を付けるね。

 

 

〈またインスタライブしてください〉いつかまた機会があればやろうかなと思います。なかなかこうやって時間をとって皆さんとお話しする機会がないので。〈接続悪くなってきた〉そうだよね、私今、電波の悪いとこにいるんだよ。あぁあぁぁぁ、はい、次はまたじゃあ何人かな、何人か記念の時にやれたらいいなと思います。最後なんかじゃあ、ん~なんだろうなぁ。初めに告知もしちゃったので、あれなんだけど。え…止まってない?ありがとう。

 

 

これさ、みんなのコメント、コメントじゃないや質問、質問箱みたいなのある?あ~そうそう座右の銘ね、〈最後に笑うのはピエロ〉っていうね書いてたね。それは、東京喰種の言葉でもあるんだけど、すごいかっこいいなって思ったもので(笑)もあるんだけど。なんでかっていうとピエロって基本的に人から笑われる仕事?なんかこう道化でみんなのこと楽しませてっていう人が結局最終的に笑うことができるっていうのが素敵だなって思ってて。みんなに笑いを届ける人が結果的にみんなから笑いもらえたりとか自分が笑うようなことができるっていうそんな人になりたいっていうのでそれにしてるんですね。

 

ちょいちょい止まってたよね、ごめんね。最初から思ってたんだよね、止まるんじゃないかなって。そうそうだからそういう言葉が好きだったんですよ、だから、みなさんも自分が何かしてあげてることがあったら結果的に自分に返ってくるし、今もし苦しいことがあって自分が笑われてるとかそういう気持ちになったら、いやいや、でも最終的に笑うのは私だから!っていう強い気持ちを持ってほしいとかいろんな意味があってですね。(コメントを受けて)二科展行ってくれてありがとうございます。そうなんですよ、羊さん、吉田羊さんも二科展行ってくれて、「行ったよ~!若!」ってチケット見せてくれて。一緒にご飯行かせてもらったときに。もう、超嬉しかった。んふふ。超嬉しかったですね。皆さんも行ってくれてありがとうございます。まぁ、そんな感じで今日は締めようかな、と思います。

 

じゃあ、今日は皆さん見てくださってありがとうございます。あの~、ゆるくやるインスタライブ…あ、髪の毛が…ゆるくやるインスタライブもすごく楽しいなと思いますし、好きだなぁと思うし、そういう姿も見せたいんだけど、せっかく記念にやるってことだったので今回は皆さんから質問を募集して、それにお答えするっていう形にしました。なのでちょっと堅い感じ?っていうか一方的な感じにはなってるんですけど、みなさんが久々に私の生存確認でも。こないだラジオ出たからアレなんだけど。もう、ありがとう。そうやって言ってくれるのが嬉しいよ。

 

こうやってインスタライブっていうライブできるツールがあることがわかりましたので、またやろうと思います。みなさんも風邪に気を付けて、頑張ってくださいね。質問たくさんくれたのに、答えられなかったみなさんごめんなさい。また別の機会で、頂いてて私がちゃんと答えたい、お答えしたいので、またストーリーだとかそういう形でお答えできたらいいなと思いますので。ありがとうございました。

 

〈ほんとに楽しかった!〉ありがとうございます。〈最高でした!〉ありがとうございます。またみなさんのお目にかかれる、お目にかかってもらえることを楽しみに明日からも頑張りたいと思います。みなさんも頑張りすぎないで、そこそこ、そこそこ頑張ってください。うん。体を大事にして、プライベートも大事にして、ゆっくりできる休日を大事にして、それまで、苦しいこと悲しいこととか大変なこといっぱいあるかもしんないですけどめっちゃ応援してますから、頑張ってくださいね。じゃあまたいつか。じゃあ終了~!これ終了って押してさぁ、保存できるものなのかなぁ?ま、いっかとりあえず終了押して残せるようだったらちゃんと残します。平日のこんな時間なのに見てくださってありがとうございました。では、みなさんに感謝をこめて、本当にありがとうございました。またね~!

 

 

 

 

若月佑美さんは最高ですね......読んでいただきありがとうございました。

ほんとは自分の心の声や感想も挟もうと思ったんですけど、あまりに熱がこもる&邪魔かな、と思いまして。いろんな人が読んでくれるといいな。私の記事というよりこの若月さんのインスタライブを広めたい。拡散を自らお願いするのは野暮な感じがするけど、ね。本当にありがとうございました!

 

 

おわり!