推しが1人、増えました。SnowMan阿部亮平くんを好きになって

 

どうも、どうも。年末、いかがお過ごしですか。

どうしても残しておきたい気持ちがあったのではてなブログをあけました。

 

乃木坂46若月佑美さんを推して、もうずいぶんと時が経ちました。熱狂できるようなことがない数十年を過ごしてきた中で、「乃木坂46」と「若月佑美」さんはそれを大きく変えてくれた存在で本当に感謝しています。

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 若月佑美 (@yumi_wakatsuki_official)

www.instagram.com

若月佑美さん結婚おめでとうございます!

 

 

 

応援したい人がいるって、好きな人がいるっていいよな、心から思っています。

 

若月佑美さんが乃木坂46を卒業して3年?もう3年も経ったのか。若月佑美さんのいない乃木坂46を追う頻度が少なくなって少し寂しさも感じていました。

若月佑美さんがいる乃木坂46が好きだったんだな」と自分でも驚き、気づかされました。

 

若月さん推しだった人も別のメンバーが推しメンになったり、別の坂道グループで推しができたり、別界隈で推しができたり....本当に様々だと思います。もちろん若月佑美さんは今でも大好き。でも

 

 

 

『ヲタクは一度ヲタクを経験したら、ずっとヲタク』

 

 

そんな気がします。"ヲタクのやり方を知っている。"

そんな感じだと私は思います。

 

それにも関わらず、ここ数年熱狂できる人やコンテンツにあまり出会えず、コロナ禍もあって鬱々とする毎日....

 

 

そこに突如現れたのは

 

 

SnowMan!!!!!

 

 

いや、突如ってわけじゃなくじわりじわりなのか?

周りにジャニヲタってめっちゃいるじゃないですか。私の周りにも多いし、いろんなグループのプレゼン聞いてきたけど、ジャニーズの沼にハマることってなくて。せやのに!!!!!急に!!!!

20半ばで!!!!ジャニーズの沼にしっかりハマりました!!!よいしょ!!!

 

 

 

 

 

私とSnowManの馴れ初めを紹介いたしましょう。

 

  • 2019年秋 ~出会い~

 

ジャニーズJr.を推してる友達が『ジャニーズJr.8・8祭~東京ドームから始まる~』に参戦していて、「スノストがデビュー発表」「宇宙担が荒れてた」

「会場内がカオスだった」みたいな話を私にしていた。「SnowManSixTONESもなんかよく知らんけど、デビュー決まったんだな〜へ〜」

宇宙six知ってる!!!!!!バンロバの原くん!!!」(乃木坂46桜井玲香ちゃんをお目当てに観に行った舞台に宇宙sixの原くんが出ていました)

みたいな感じでした。

f:id:rintoshite_t2:20211230012149j:image

宇宙sixSnowMan?って思う方は検索してみてください。原くん幸せになって...

 

何も分からん私にこんなディープな話する友達おもろすぎるやろ(笑)

ここではまだメンバーのことすら把握せず。

SnowManっていうワードはギリ認知してた気がする。

あと宇宙sixの原くんのこと調べたときに原くんの片割れは「目黒蓮」はインプットしてたと思う。若干ペア厨な気質あるからさ…。

 

 

 

 

  • 2020.1.18 (デビュー4日前) ~前兆~

ジャニーズJr.を推してる上記とは別の友達とたまたま旅行中にNHKの「SONGS OF TOKYO」にSnowManが出るということで視聴。デビュー曲の『D.D』と『Lock on!』に触れる。

とくにLock on!は観ていた友人4人でかなり盛り上がって、旅行後もLINEで盛り上がっていた。

 

 

以下、私のLINEでの感想

 

「私も佐久間とあべちゃんとじーこで揺れてる」

 

「(佐久間くんに対して)1番ダンスうまい」

 

SnowManYouTubeめっちゃおもろい」

 

「(動画貼る)ここのあべちゃんかわいい」

 

「(動画貼る)君のその手ラウちゃんと飛行機する照くん」

 

「(動画貼る)ここの佐久間のキレ」

 

「(動画貼る)めめラウと照佐久間のわちゃわちゃ」

 

「(動画貼る)ここのあべちゃんもかわいい」

 

 

え。。。。。。まだヲタク1日目もしてないのにめちゃくちゃ手法がヲタクで引いた.....

振り返って引いてる......まぁまぁちゃんと調べてメンバーの顔と名前一致させてるし、ヲタク1日目もしてない初見で阿部亮平くんの「カワイイ」を見抜いてる私の目すごない????いや、私がすごいんやなくて阿部亮平くんがすごいんや!!!!

デビュー前にここまで私お勉強してたんですね.....

 


www.youtube.com

 

 

 

 

こんなに沸いていたのにしばらくSnowManに目を向けることはなく....

ただちょいちょい見かけて気にかけてはいたっぽい

 

 

f:id:rintoshite_t2:20211229234839j:image

@rintoshite_t  乃木坂46のことをつぶやくためにつくったアカウント

まだファンというよりお茶の間の一人感

 

 

 

 

  • 2021年夏 ~沼の淵へ~

ここでようやく、沼へ、沼の手前で戦々恐々とする私に。毎日仕事がしんどすぎてSnowManの「HELLO HELLO」を意味もなく眺める日々。

8/21のLINEで「唐突にSnowManブームきてSnowManばかり見てた」と報告。

 


www.youtube.com

この夏、大変お世話になりました…。『バナナサンド』でも話題になりましたね。バナナマンさんには頭があがりません…。

 

 

 

  • 2021年秋〜現在 ~ようこそ、沼へ~

沼に浸かりました。ってかあのデビュー前Lock on!から1年半も経っとるやないかい!!!(笑)沼の周辺でうろうろしてたんだな。

仕事が一段落し、毎日SnowManYouTubeチャンネルをとにかく片っ端から全部観てた。100本以上の動画を数週間で見切り、Jr.時代のチャンネル約100本も制覇。

ただ知れば知るほど9人全員が魅力的で推しが定まらず、秋は「みんな好きで好きが横一線」って話してた。

 


www.youtube.com

みんな大好き人狼回。スノ知らない人にはこれか、サンリオ回を見せる。

でも選べないほどSnow ManYouTubeチャンネルは全部おもろいので全部見て(圧)

 

 

 

 

 

 

浸かったらもう抜け出せない。

ヲタク、一度ヲタクになっているので、ヲタクになってからのスピード感がえげつない。

SnowMan冠番組「それ、SnowManにやらせてください」の為にparaviに登録、全話見る。ブログを読む。遡れそうな出演番組はあの手この手で視聴。アルバム買う。シングル買う。雑誌買う。Twitterで気になったエピやワードをひっかけて検索。(これめっちゃいい!先人のヲタクありがとう…!あべさく ハワイ」とかもう目血走らせながらみてた)先輩スノ担のはてなブログ読み漁る…(ほんとはてなブログに文字で残してくださってる方、ありがとうございます....!!!めちゃくちゃ新規に優しい情報の宝庫)アイランドtvやジュニア推しの友達に絶対見て!と言われている「ガムシャラ!」は履修途中。あ~いそがし!いそがし!(うれしい悲鳴)

 

 

f:id:rintoshite_t2:20211230100657j:image

自分のペースで、欲しいものを買っています。どれも宝です。

 

 

 

 

いつ、阿部亮平くんが私の推しだ!ってなったのかは定かではないんだけど、確実に阿部亮平くんに関して話したいことが多くなってきて、「あぁこれ私あべちゃん推しだわ」って逃げられないくらい自覚して好きになってた。強いていうならYouTubeの力がデカイ。ジャニーズ、YouTube解禁してくれて本当にありがとう....

 

 

ってか理系大学院卒気象予報士ジャニーズアイドルAB型って肩書だけでお腹いっぱいですわ!!!!

 

 

 

 

Snow Manのこと、阿部亮平くんのここが好き!ポイント、ユーチューブのこと、それスノのこと、話したいことはたくさんあるけど、それはまたの機会に…あるかな(笑)しゃべりたい分量が多すぎてひっちゃかめっちゃかになりそうでこわくて書けない。

 

 

 

あ、そうそう。私だけが思っていることかもしれませんが、若月佑美さんと阿部亮平くんって似ているんですよ…。

 

 

まじめでまっすぐなところ。そのまっすぐさが行き過ぎておもしろおかしいところ。温かくて優しいけど、何か抱えていて繊細なところ。器用貧乏なところ。縁の下の力持ちなところ。アイドルをやりきるところ。若月さんの"箸くん芸"とか阿部ちゃんの"胸キュンセリフ"を見てると鋼のメンタルすぎ…一周回ってこの人たちヤバい人だ…と思ってる。全力。あと、隣に天性のカリスマがいるのも一緒かな?

 

 

 

若月佑美さんでいうと「れかつき」の桜井玲香ちゃん

阿部亮平くんでいうと「あべさく」の佐久間大介くん

 

 

ほら桜井玲香ちゃんも佐久間大介くんも生まれながらにもったカリスマ性があってどちらかというと「感覚派」。動くだけで風が吹いて、魅せることに長けている。隣でこれを肌で感じているのに打ちのめされずに「努力型」「理論派」で自分を信じ、自分の道を切り拓く若月佑美さんと阿部亮平くんが大好きなのです。乃木坂もスノもカリスマだらけだもんね。自分を客観視し、でも自分を卑下することなく、自分を信じて、求められていることに応える二人を尊敬しています。しかも二人とも「ねぇ、うちのメンバーすごいでしょ、ふふ」って誇らしげなのもいいんですよね…

 

 

うわー!!!!!めっちゃ好きだわ!!!!!

 

 

 

 

呼吸と同じリズムで好きがあふれてゆく、ですね。

 

 

 

 

2021紅白歌合戦本当に楽しみ!!!!

確実に泣いてしまうんですが、乃木坂46Snow Manに会えてよかったな、と噛みしめながら2021年を締めくくりたいと思います。

別界隈で推しが一致してるってなかなかないと思うのですが、若月さんとあべちゃん両方推してるよ!!!って方いましたらご一報ください。抱き合いましょう。

 

 

 


www.youtube.com