IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] 神戸昼


IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME]  @神戸ワールド記念ホール 2019.9.1昼公演

びっくりするほどネタバレしてます。ブログとして公開するけど、書いた1番の目的は自分の備忘録としてだから細かいことは大目に見てね。(甘え)あとkpop文化もiz*oneで初めて触れたので大目に見てほしい。(甘え)

f:id:rintoshite_t2:20190903225433j:plain

画像:twitter @official_izone
  1. VCR①
    名前と顔写真が一人ずつ出てくる。ミンジュとチェウォンの時の歓声が大きかった気がする。ユリちゃんも女の子人気すごい。

  2. Hey. Bae. Like it.
  3. O'My!
  4. We Together


  5. MC①
    改めてメンバーから自己紹介。奈子ちゃんの「今日ウンビちゃんにチューしちゃった奈子で~す!」の破壊力よ。ユリちゃん「みなさん愛してるよ~」で♡ポーズ。いや、可愛すぎる…。お団子ヘア。チェウォン「ほれてまうやろ」、ユジン「今日私誕生日でーす!!」でなんか腰フリフリ上機嫌でもう私ノックアウト。

    ひぃちゃんが歌った3曲の順番に込めた意味の説明をしてくれました。あんまり覚えてないんだけど「ヒマワリのように私を見つめて(Hey. Bae. Like it.)oh!私たちwiz*one、これからも共によろしくね。(We Together)」みたいな感じだったかな。


  6. 猫になりたい
    曲中にぬるっと出てくるカンちゃんがめっちゃ猫っぽくてよかった。
  7. ご機嫌サヨナラ
  8. Airplane
    人気だよね。乃木坂46でカンちゃんの友達の乃木坂46堀未央奈さんもこの曲が特に好きって言ってた。私も大好き。掛け声が超楽しい。A-A Airplane A-A Airplane~♪

    f:id:rintoshite_t2:20190903225824j:plain

    画像:twitter @official_izone 衣装は8までコレ。髪型も写真の通り。


  9. VCR②
    いや~この映像美しすぎて息がとまったよ、私。花に囲まれた庭にIZ*ONE様がいるんですがまぁこれが美しい!!花の香りとそよ風、画面から確実に飛び出して届いてた。ミンジュがお庭でピアノを弾いてその音につられてみんなが集合してきます。その音色にうっとりしてるIZ*ONEを見て、私うっとり。


  10. 夢を見ている間
    映像の流れで白いピアノの前に座ってるミンジュ…。女神…。これは幻…!?と思うほど美しかったです。美人でピアノ弾けるの反則でしょ~!ずりぃ~!

    f:id:rintoshite_t2:20190903225655j:plain

    IZ*ONE(C)OFF THE RECORD 写真は幕張のもの



  11. Really Like You
    ミンジュひぃが作詞をしたこの楽曲。IZ*ONEちゃんの一人一人の声が堪能できる大好きな曲です。泣いちゃう。ユジンのパートが好き。カンちゃんとミンジュの低めボイスもいいんだよぉ(涙)
  12. Colors
    10~12まで白衣装


  13. MC②
    2つに分かれてお着替えタイムです。まず舞台に残ったのはチェヨン、ひぃ、ミンジュ、チェウォン、ウンビ。トークテーマは「最近覚えた日本語」一目散に手を挙げたのが日本語があまり上手ではないでおなじみの(笑)ウンビちゃん。急にひぃちゃんが倒れこんで寸劇が始まりました(笑)
    満を持してお披露目した日本語「いたいの、いたいの、とんでいけ~!」かわいい!!!!!!ウンビちゃん、最近は「日本語があまり上手でないかわいいウンビちゃん」を完全に武器にしてて大変良いです!!意味はあんまよく分かってなかったらしい(笑)

    チェウォンは「よっこらしょ」独特のイントネーションがかわいい。意味は分かってなかったらしい。おい、ウリムズ*1(笑)
    ミンジュ「あけましておめでとう」本で覚えたんだって。美人な上に知的さが滲むトークをされて私、クラクラしちゃったよ。チェヨンが「年末のあいさつね~」って言うんだけど、ひぃちゃんが「年始ね」って何回も突っ込んでて面白かった(笑)

    ここでウンビちゃん「わたしの(日本語)が一番かわいいね~!」oh...きらきら目のウンビちゃん案件じゃん...IZ*ONEとWIZ*ONE*2みんなで「いたいのいたいのとんでけ~」しました。最高。チェヨンちゃんが「wiz*oneの傷がなくなりますように」ってコメントしてて天使か...私の体の全キズ、消滅した。

    そんでまたスーパーウンビタイム突入しちゃうんですが、最近お気に入りの曲「パプリカ」を披露するんですよね。(UTAGE出演の影響)「♪パプリカ~花が咲いたら~晴れた空...oh」難しいからwiz*oneも一緒に歌って!と言われまして、歌ったよね。うまいね!って褒められたよ(笑)あとこのMCの時だったかな~?ミンジュが隣のひぃちゃんの太もも撫でまわしていて(言い方)、ひぃちゃんも驚くこともなく受け入れてる感じだったんだけど、あれ何やったん!?!?グループの美人ってお触りOKみたいな決まりあるん?(乃木坂46でいうと白石麻衣さんがそれにあたります。)

    f:id:rintoshite_t2:20190905164911j:plain

    その白石麻衣さんは幕張公演に参戦済み。画像は堀未央奈ブログ。

    お腹がすいてどうにかなりそう | 乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ




    第一陣着替え組が帰ってきて交代!この組のテーマは「好きな曲を歌う」でした。まずはユジンの「human love」咲良ちゃんが「誕生日だからちょっと多めに歌ってね」ってふっててoh...!宮脇プロ...ってなった。なかなか歌詞が出てこなくて、後ろ向いて「loading...loading...」ってしてるの超かわいかった。その間にユリちゃんが「human love」歌ってくれました。奈子ちゃんは「love whisper」、イェナはプデュ事務所評価での「move」急に助っ人ダンサーユジンが出しゃばってきて笑った(笑)

    さぁ残った咲良とカンちゃんどうするよ。咲良ちゃんがカンちゃんの耳元でコソコソ...「ハッピーバースデートゥーユー♪」ユジンのお祝い(^-^)ここではしゃぐユジンが超かわいいの!!!ジャンプして足をパンパンって(説明下手)ほんと見てるだけで元気になるなぁ、ユジンちゃん。
    ここからはproduce48へタイムスリップコーナーへ「出発!」

    f:id:rintoshite_t2:20190905145457j:plain

    IZ*ONE(C)OFF THE RECORD 写真は幕張のもの 14~17までこの衣装



  14. To Reach You
    全員での披露。桜が見えた...(幻覚)妖精チェウォンちゃんをこの目で見ることができてよかったです。
  15. Rollin’ Rollin’
    オリメンのひぃちゃんもウォニョたまもいないじゃないか...!ユリ咲良ミンジュイェナ奈子。咲良ちゃんの可愛いに振り切ったパフォーマンスが見れるので最高。ユリ、バブい。ロリロリ、プデュで一番好きな曲かもしれない。(実際コンセプト評価1位だったもんな)だからこそオリメン好きなとこある。
  16. I AM
    ユジンチェウォンひぃへウォンウンビひぃチェヨン。推しメンユジンちゃんがプデュで唯一センターを務めた曲であります(涙)歌もダンスもルックスも申し分なしだけど「万能」がゆえどこのポジションでもうまくハまる(はまってしまう)ユジンちゃん。プデュのコンセプト評価でも人気&上位メンが集まったI AMチームだったけれど結果は6チーム中6位でした(涙)

    ユジンちゃんは結果を受けて「曲を作ってくださった方や振付をしてくださった方に申し訳ない」と語っています(涙)だめだ、一生泣ける。そんなことを思い出しながらユジンちゃんばかり追っていました。ユジンちゃんのチッケム*3おいておきます。ぜひ、全員でのパフォーマンスも見てほしい。


    PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ안유진 - ♬I AM @콘셉트 평가 180817 EP.10



  17. NEKKOYA


  18. VCR③
    O’My!のダンス映像。動画見ている風で一時停止したり、早送りしたり、スローになったりする。おもしろくて、かわいかった。


  19. So Curious
    奈子ひぃチェウォンユジンウォニョンイェナ。フリが超かわいいんですよ。ユジンちゃんにっこにこ(^-^)♡この曲はサムパン*4の曲という感じがする。so curiousのチェウォンちゃん見て惚れない人、いる?(圧)

    f:id:rintoshite_t2:20190905145607j:plain

    IZ*ONE(C)OFF THE RECORD 写真は幕張のもの


  20. Ayayaya
    咲良ミンジュへウォンユリウンビチェヨン。は~~~宮脇咲良さん、優勝。so curiousがサムパンの曲って感じって言ったけど、こちらはクチェン*5の曲という感じがする。

    f:id:rintoshite_t2:20190905145647j:plain

    IZ*ONE(C)OFF THE RECORD 写真は幕張のもの



  21. MC③
    ひぃ「この2曲は新曲でした。いかがでしたか~?」と言われそういや新曲なんだな...と我に返りました。(Kの世界、避けようのないくらい動画が回ってて、何回も見てます...)両曲ともすごく好き。

    ウンビちゃん、Ayayaya組なんだけどso curiousで狙っているパートがあるらしく「ずっと狙っていた。昨日も今日も、ずっと。」とややホラー気味(笑)に語るのはひぃちゃんの「so curious about you ♡」の部分。わかる...!超かわいいもんね。ウンビちゃんそのパートやらせてもらえてご満悦(^-^)

    その流れで「さくちゃんはあんまりそういう愛嬌とかやらないから~(やって)」と話を振る奈子ちゃん。奈子ぐっじょぶ。恥ずかしがりながらも最上級ぶりぶり愛嬌満点の「so curious about you ♡」(指を顎にそえて)を咲良ちゃんやってくれました。iz*oneちゃんたち大盛り上がり。イェナ爆笑(笑)その愛嬌咲良ちゃんをイェナがマネしてくれたんだけどね、ありゃあ半分バカにしてたな(笑)トムジェリ~*6!ウォニョたまもこのパート披露してくれたんだけど、ただただ可愛かった。さすが。会場がとろけた。腰くだけてたな。

    一方でso curious組のユジンちゃんもayayayaで踊りたい部分があると言って披露。踊る前に「未成年だけど大丈夫かな~(セクシーすぎて)」ってぼそぼそ言ってるの超かわいかった。結果大丈夫じゃなかった。(私が)あれはちょっとやばいです。


  22. 好きと言わせたい
    mcや映像が途中で挟まるとはいえ、踊りっぱなしのiz*oneちゃん。その中で中盤でも全く衰えを見せないどころかバキバキに踊ってる本田仁美さんすごい。軸のブレない癖のないダンスがきれいで好きなんだけれど、中盤でもキレッキレに足上がってるし表情管理もすごい。ライブで人をオトすタイプだなぁ。

  23. 好きになっちゃうだろう
    最初の目玉を生で見れた~!!(歓喜)プデュ最終思い出してグッとくる。カンちゃんの「そんな簡単に叶うような」の部分とその次の「夢じゃないと誰だって知ってるよ」でユジン以外みんな後ろ向くとこ、ウンビちゃんの「ヌヌヌヌカサレタ」とか好きすきスッキポイントが多すぎる。間奏部分のフリとか、2番最初のさくちゃん、ユジンの「自分自身をずっと責めてるけど」も好き。動画はproduce48のもの。ユジンちゃんはいません。


    [ENG sub] PRODUCE48 [최종회] 반해버리잖아? 최종 데뷔 평가 무대 180831 EP.12

  24. VCR④
    ショートドラマ。設定は「vampire sister」昼はiz*one、夜はvampire、決して夜の姿はバレてはいけない...。朝になってウンビママがみんなを起こすとこからスタート。イェナユリがいちゃいちゃしてたり、ユジンが「あと5分~(寝かせて)」ってゴネてるのとか妙にリアルで笑った。ウンビママが「本気で怒る前に起きな!」って言ってるのとかも。あと咲良ちゃんの名(迷)人芸、目を開けたまま睡眠も忠実に再現されてて会場ドッカン(笑)

    朝ごはん(血液)を冷蔵庫から取り出すカンちゃん。カンちゃんビジュアル最高すぎて声出た。みんな一袋(血液)ずつなのにカンちゃんだけ5袋くらい吸ってた(笑)みんなおいしくちゅーちゅー飲む中(かわいい)、ミンジュが「かわいそうで飲めない....」とか言い出すんですよ!!!いや、女神!!!天使!!!人が良い!!!(人じゃないけど)チェウォンが「あなたもすっかり人間ね」ってするどく突っ込んでた。冷たいチェウォンちゃん大好物なんですよね(変態)

    場面変わって、みんな集合して緊急会議。ウンビ「あんたらちょっと脇あまいで!こんなんじゃバンパイアってばれてしまうで!!」(※関西弁ではありません。セリフも大体の大筋)「咲良!!番組で『奈子は人間じゃない』って言ってたやろ!」「あとへウォン!"vampire"って書かれた服着てたやろ!!」怒られるヘクラ*7(笑)「優等生の仁美にon(iz*oneモード)/off(vampireモード)の切り替えのお手本を見せてもらおう!」→ひぃちゃん表情の切り替え見せる(かわいい)最後はみんなでon!off!on!off!

    「特にhighlightはvampireがうずうずしちゃう~!」「でもこれまでいっぱい練習してきたから大丈夫よね!」

    f:id:rintoshite_t2:20190905145715j:plain

    IZ*ONE(C)OFF THE RECORD 写真は幕張のもの 25~30までこの衣装


  25. Highlight
  26. La Vie en Rose
  27. Rumor
    人気曲。ロッケンマーヘェバァーで会場のボルテージがブチあがる感じたまらんですなぁ。ユジンちゃんお気に入りの曲。まぁでもこの曲もプデュオリメン好きが多いイメージ。(わかる)
  28. Violeta


  29. VCR⑤
    buenos airesメイキング映像


  30. Buenos Aires


  31. VCR⑥
    iz*oneからwiz*oneへのメッセージ。(手書きメッセージ+メッセージ読み上げ音声)みんな漢字使って頑張って書いてる(涙)チェヨンとかは日本人より美しい言葉遣いだし、ミンジュは発音がもう日本人。アンニョンズ*8のギャルみのある字のファン。


  32. Memory
    ユジンの声量すごい。ふいのカチューシャ組可愛くて最高。

    f:id:rintoshite_t2:20190905145734j:plain

    画像:twitter @official_izone 32~ラストまでこの衣装


  33. MC④
    一人ずつ挨拶。その前に咲良ちゃんがmemoryの時にファンが掲げたアンニョンズのセンイルスローガン*9について触れてくれました。宮脇プロ....。

    f:id:rintoshite_t2:20190905155225j:plain

    アンニョンズのセンイルスローガン。企画した方(@izone_kobe)が会場付近で配布されていました。



    カンちゃん「ライブ頑張ったし、おなかペコペコだね~wiz*oneもおいしいもの食べてね~」トップバッター、オール日本語、カンちゃんの魅力たっぷりの挨拶でした。自分が終わった後は隣のチェヨンの髪の毛いじいじ触ってた(笑)

    ウンビちゃんはほぼ韓国語で通訳が入りました。でもウンビちゃんは韓国語になってしまっても伝えたい言葉がしっかりあって、もちろん韓国語でしゃべっている時、私はさっぱり意味が分からないんだけど、グッと何か伝わるものがありました。ウンビリーダーはそういう力があるよね。

    ほかの人が喋っている時、ユリちゃんがしきりにお隣の奈子ちゃんに日本語確認している姿が愛おしすぎて...。「ユリは日本語あまりじょうじゅ じゃないから~」と言いながらも頑張る姿、会場みんなが庇護欲駆り立てられたと思う。守りてぇ。

    ラスト、ユジンちゃんの番になったときステージが暗転!ハッピーバースデーに合わせてケーキをもったカンちゃんとウンビが登場。ユジンちゃん、このサプライズについて「知ってた~(気づいてた)今日に限って横をチラチラ見ちゃうの。そしたらウンビオンニとへウォンさんがはけていくから...でもケーキは知らなかった!」わかる。(笑)私もウンビオンニはけて行ったときこれ何かあるなと思った(笑)こういう勘の鋭いところとか周りをよく見てるところも私は好きだったりする。ウンビオンニはちゃんとイヤモ二の調子が悪くなった小芝居もしてたらしい(笑)芸が細かい(笑)そして愛だなぁ。


    ケーキはユジンちゃんのお祝いだけでなく、前日誕生日だったウォニョンちゃんのお祝いでもありました。ユジンちゃんとウンビちゃんが鼻に、ウォニョンちゃんがほっぺに生クリームつけられていて超かわいかった。マジでヲタクが見たい姿わかってるぅ~!あとお祝いされてみんながケーキを囲んだとき、ユジンちゃんからみんなに肩組みに行く感じ、アンユジンさんぽくて好きがとまらなかった。


    改めてユジンから挨拶。途中まで鼻にクリームつけたまま真剣に話してたけどイェナが拭き取ってくれた(笑)「デビューしてから誕生日を特別な日と思うのはやめようと思って。だってみなさんにとって大切な日ってたくさんあるじゃないですか。」みたいなことを話していて泣いた(涙)他にもすごいグっときたこと言ってたんですが、最初のコレでだいぶキちゃって記憶が...レポもあさったんだけど見つからなかった...アンニョンズ、今年は2人とも日本で誕生日を迎えることになったんだけど、どうか、どうか、幸せな誕生日でありますようにと願わずにはいられなかった。推しメンの誕生日をお祝いできて私は幸せでした。

    f:id:rintoshite_t2:20190905145824j:plain

    画像:twitter @official_izone


  34. 年下Boyfriend
    ロッコ曲。5歩歩けばiz*oneに届くという距離まで来た。宮脇さん顔ちっさ。この目でしっかり見たはずなのにほぼ記憶がない(ポンコツ)推しメンユジンちゃんはちょうど一番近くになったときに後ろを向いてました、残念。
  35. Up



こんな感じかな。とても幸せな一日でした。ライブ以外のことも書こうかな。(グッズやソンムル*10のことなど)




*1:チェウォンとウンビのペアのこと。2人とも事務所wollimエンターテインメントに所属しているのが由来。

*2:iz*oneのファンの名称

*3:推しカメラ・個人カム

*4:チェウォンと仁美のペア。チェウォンがサンムの妖精と言われていること、ひぃがパン好きということが由来。

*5:咲良チェヨンのペア

*6:咲良イェナのペア。仲良しだけどしょっちゅうイタズラし合ったり、からかいあったりすることから"トムとジェリー"と呼ばれている

*7:カンヘウォンと咲良のペア。顔が良すぎる。

*8:ユジンとウォニョンのペア

*9:誕生日スローガンのこと。韓国のライブではファンが作って配布していることが多い。らしい。

*10:プレゼントやお土産のこと。ファンの人が手作りして交換したり配布したりしていることが多い。と思う。