2019.10.29 若月佑美40万人記念インスタライブ(前半)



若月さんのインスタライブ、すごくよかったですよね。ちょっと泣いちゃったよね。

インスタライブって半永久的に残るん…?忙しい人は見るのに時間かかるよね…?

 

 

動画で見たら46分ほどかかりますが、文章だと10分かからず読めるので是非!是非!多くの人に届きますようにと思い書いております…。

他推しさんにもこのインスタライブのよさを伝えたい…(尚、我弱小垢)と思っていたら気づいたらはてなブログ開いてました。おったまげ。

しかもこのブログのView数?めっちゃ少ないからね(笑)

 ザッと書いたからいろいろ誤字脱字不備あるかもしれません。

 

 

■インスタライブ前 

まず、インスタライブに至るまでの経緯見てくれませんか?若月さんってこういう人だよなぁって感じる投稿です。

 

 

 

■今日の若月さん

この服装初めて見た!(私は)今年買ったんかな…美人は何着てもかわいいな。パールのイヤリング、十字架ネックレス、ピンキーリング(右手中指小指)。髪のびたよね。かわいい。髪色も今の色超好き。輪郭が神。

f:id:rintoshite_t2:20191031205759j:plain

若月佑美instagram @yumi_wakatsuki_official

 

 

 

■インスタライブ文字おこし

(正確じゃないけどなるべく話したままに。読みやすいようにちょっこしはしょってます。)

 

お!こんにちは~無事に始まりました。これは…え…?これはどうやってコメントを見るの… やっほ~ インスタライブを始めてみたんですけど、初めてやるので分からないこともいっぱいあると思うんですけど、よろしくお願いします。

 

これ、あれなんだよね。他の子の、メンバーのインスタライブ見たことあるんですけど、なかなかコメントの反映とあれがズレてて全然みんなのコメントが読めないっていうやつ。…じゃあ…一方的にしゃべりますね。よいしょ。えっとじゃあ!とりあえずみなさんがインスタ40万人記念でなんかしてほしいっていうお話をいただいていたので今回はインスタライブをやることになりました~(ぱちぱち)いぇ~い!で!え~じゃあどうしよっかな~。質問をいただいていたんですよ事前に。こんばんは~ありがと。そうだからそれに対して答えていこうかなと思ってて、ちょっと仕事終わりそのままなんで周りガヤガヤしてるかもしれないいんですけど、お気になさらず。

 

 

 

何から話そうかな~じゃあせっかくなんで簡単なやつ。最近はまってるものなんですかとかそういう質問を答えようと思ってます!記念にやるインスタライブなんで、ちょっとだけカッチリした感じになるかもしんないですけど、まぁ、みなさんはゆるく見ていただけたらなと思います。

えっと、最近まずねいただいていた質問リストがあるんで。

 

 

①最近なんか買い物した?

最近ね~買い物なんだろ。いろんなものをそろえ始めてて、コスメとかもそうだし、お洋服もそうだし、だけど、料理とかをするようになったから、もともとするんだけど。趣味としてもやりたいし、乃木坂にいたころより時間があるから、凝ったものをやろうと思ってキッチングッズを買ったりだとか。あとなんだろ。欲しいものはあるんですよ。欲しいものはあって、まぁ何かっていうと、スリッパなんですけど。えへへ。かわいいスリッパが欲しくて。それを今度また買いに行こうかなって思ってます。

 

 

②最近のブームは何ですか?

最近のブームは、コーヒーかな。コーヒーもともと大好きなんだけど、もう飲むことが結構習慣になってて、お仕事前に飲んだりかお家でも飲むし、コーヒーを家でちゃんといれて飲むとか、豆とかもいろいろとこう、あるじゃん(笑)ブラジルとか、そういうのを調べてこれこの前飲んだから別のにしようとかそういうのを試したりしてます。

 

 

③美容でハマっているものは?

一番は、私、めっちゃスキンケアものが好きなの。化粧水とかパックとかいろんなものを試しちゃうのね。固定で一個使い続けるっていうよりも、いいって言われてるやつをいっぱい試したりとかするタイプで。最近一番好きなのはパックなんですけど、「メディヒール」。韓国のパックなんだけどそれがけっこう好きで。そのクリーム持ってたりとか。そのパックはおすすめかなっていう感じです。

 

 

 

他にもね~なんかコスメのものとかあったら。前ちょっとね~ちらっとストーリーであげたんだけど、アイシャドウパレット。それもいただきものではあるんだけど、結構好きで、ちょくちょく今後もあげていけたらなぁと思っております。前にあげたのは「ロレアル(パリ)」かな?のパレットだと思います。限定パレットだったのかな。

 

L'Oreal Paris(ロレアルパリ) ロレアル パリ アイシャドウ メガパレット 01 チェリーマイシェリー 17g

L'Oreal Paris(ロレアルパリ) ロレアル パリ アイシャドウ メガパレット 01 チェリーマイシェリー 17g

 

 

 

 

はい。ありがとう~。楽しみにしてたっていうコメントも。ありがとうございます。コメントね~私にみんなが打ってくれているのがあたしにあんまり届かないかもしんなくて。読めるのに限りがあるんですけど。読めるときに読もうかな。さて、じゃあほかの質問もいっぱい答えていきます。せっかくあれだけくれたから。ほんとに。ちゃん答えたくて。めっちゃ、めっちゃ音するね。ごめんね。何からがいいかな~。真面目なやつと~あと恋愛相談みたいなのもきてて。あと告知っていうか、あのシグナル100の見どころどこですか?っていうのもくれてて。gozenよかった?ありがとう!そういう話もしてこうかな。

 

 

じゃあまず、シグナル100ね!来年の1月24日かな?公開なんですけど。橋本環奈ちゃん演じる主人公の親友役なんですけど。親友、まぁ友達でおんなじ部活で一緒に頑張ってきてていう役で。ん~見どころとしては、けっこう怖いとか、予告見てR15だしどうですか~?なんかちょっと私でも見れますか~?みたいなコメントいただいてたんですけど、おもしろいです!まぁちょっと怖い描写というか、血が出ちゃったりとかそういうのあるんですけど、でもなんかストーリーがすごく引き込まれるストーリーなので、そこもだんだん慣れてくるっていう言い方変だけど、こう…つづきが気になっちゃうっていう。怖くても続きが気になっちゃうとか。見てもらったら、意外とそのこわい~!で終わるものじゃないんだなと思いますし、あとホラーじゃないので。幽霊が出てきたりとかそういうのはないんで、そっち系のこわさはあんまりないかなと思います。私もねぇ、あんまり幽霊とか得意じゃないから。こわいなぁ~と思っちゃうけど、大丈夫です。

signal100.jp

 

 

 

あと、spa!spa!ね~

私が連載させていただいてるのが、合併号だけなので月一になっちゃってるのでちょっと告知がマチマチになっちゃってはいるんですけど。29日だから今日かな?発売されてて。新しいのが。「履きなれない靴を履きつぶすまで」っていうタイトルなんだけど。なんかね、このタイトルが、説明しちゃうとちょっとあれだな~とは思うんだけど。じゃあ、どういう理由かって言うと、新しいスタート、乃木坂を卒業して一人でやってくっていう時に、新しい靴を履くと、それで一歩踏み出すと、その靴がいつか履きつぶして、履きなれていくその時までがんばりますよっていう成長過程、卒業してとほぼ同時にやらせていただいているから、そういう意味でつけました。

いっぱい質問いただいた中にも悩み相談とかあって。そういうものに対してもお答えできるような内容にもなってるかなと思って。ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

あとね~シャーロック。シャーロックの第5話にちょっとだけ出させていただいております。ますみちゃんという役でまぁ「ちゃん」っていうアレではないかもしれないんですけど、ぜひ、みなさんにも。物語自体もすっごく面白いですし、あ!そういう展開なんだって私自身も台本頂いて思って、見て、驚いて、撮って、私自身が発信することはあんまないんだけどお話を聞いてて、あ…なんかグッとくるなっていうセリフとかいっぱいあったので、ぜひ、見てもらえたらなと思います。あ、久しぶりの月9ね。そうそうそう。失恋ショコラティエ以来の。へへへ。

 

www.fujitv.co.jp

 

 

はい、という感じでお仕事の話はこんな感じですね。ほかにももしあれば11月頭には大道芸フェスティバルが静岡であるのでそのTシャツとかも。当日もあるのかな、みなさんのもとにも届いたのかな?という話も聞いてるのでぜひ、行ってみてください。それを着て。

daidogei.com

 

 

今日から俺は!展も静岡でやってるみたいなんで。私がよく通ってた、通ってたっていうか、遊びに行ってた静岡パルコでやってるのかな、いいよね。静岡市に行くとなんでもあるからね。

 

 

では、真面目なお話もいっぱい頂いていたの。てかなんだろ。真面目なご相談が多くてすっごい嬉しかったの、私的に。そういう相談人生とか悩んでることを相談できる人って逆に近くの人よりも、こうやって画面越しだったりとかそういう人の方が答えられるし、なんだろ、あんまり先入観もなく、アドバイスできるかなと思うので。すごくうれしくて。それも答えようかなと思います。

 

 

 

④文章を書くとき気をつけてることは?

コラムとかもそうなんだけど、相手を…ん?読む人を傷つけたくないっていうのが一番あって。まぁ難しいんだけどね、みなさんの持ってる道徳とかそういうものが全然違うから。なんですけど、ん~なんだろ。なるべく優しい、あったかい方法の文を書くようにしたいなとは思ってて。言葉で言うとさ、なんか、なんだろ…「バカ」っていう言葉も「ば~か(*^▽^*)」とか笑いながら言ってたりとかさ、そういうニュアンスが伝われば、そういう言葉だったとしても、「なんだよ~!(^◇^)」っていうのでできるけど、文字って冷たいからさ。堅いし。「バカ」って書いてあるとそれが捉え方によって、「ば~か(*^▽^*)」に捉えてくれる人もいれば、強めな悪口になっちゃうってこともあるから、そういうのは気を付けたいなって思って書いております。

 

 

 

⑤どうしてそんなに真面目なの?

けっこうね今もまじめですねって書いてくれてる人が多いんですけど。真面目じゃないんですよ。んふふふ。真面目じゃないわけではないけど。ん~。先入観かなっていうのも思う。真面目だね真面目だねって言うとたぶん私がその~真面目だねって言われてない子、真面目キャラじゃない子と一緒なようなことをしていても「真面目だね」って言われるような感じで、私は。先入観もありつつ。あとは、ん~結果、そうなっちゃうみたいなところはある。まぁ、言葉一つにしてもいろんな言葉を選んでみなさんにちゃんとこう伝えたかったりするので。そういうのやってるとまぁ堅くなっちゃたりとかそういうので真面目だっていうことになってるのかな。だから~私のその~なんだろうな(ふにゃふにゃ)あの~うん。真面目…まぁいっか!(笑)いいこと、いいことよ、真面目は。真面目にこしたことないから。んふ。わかんないけど。真面目じゃないのよ、真面目じゃないんだけど、真面目に見えちゃうんだよね。

 

 

⑥つらい時とか悩んだ時はどうしますか?

ん~なんだろうね。すごく私も多いのよ。お芝居ことを悩むこともあるし、普通に生きてたら人間関係で悩むことも多いし。なんだけど、簡単なとこで言うと、音楽を聞いたりとかはしますね。好きな音楽もそうだし、あとは自分の気持ちにも寄り添った曲とかを聞いてたりとか、むりくりテンションあげる曲とか聴いて気持ちをあげる必要もないし、そういうことをやったりとか~。あとなんだろうね。私はためちゃうタイプではあるんで。でしかもそのルーティンが分かってるというか。たまり過ぎたら、バン!って爆発して、すごいぐぁーって泣いちゃったりして。そういうのもあるから、でもまぁ、きたな…って思ってそれが終わったら自分的にすっきりしたりとかするから。自分の中で悩んだりとか、落ち込んだりとかつらい時があったときに乗り越えるルーティンとか、習慣ていうか、なんて言うんだろうね、そういう自分の中でこれしたらちょっとは和らぐっていうのを分かっておくと、その内容が違えど、少しは楽になったりとかするのかなぁと思いますね。あとその、そういう時に寄り添える言葉とかを私が発信出来たら一番いいんですけど。

真面目な質問結構多かったんですよ。私、真面目な質問に対してちゃんと答えたいっていうのもあったから。そういうのばっかになるけど。

 

 

 

⑦好きな人に一回フラれたけど、諦めずに好きでいていいですか?

それはね~。諦めなくていいと思いますよ。まぁものによる?ものによるっていうか、ん~しつこくなりすぎちゃったり、相手が嫌がってるのにそれでもアプローチをかけるのは違うかもしれないんだけど、でも人生で人のこと好きになるって何度もないと思うのね。私、例えば、私のことをファンでいてくださるみなさんが見てくれてると思うんですけど、例えば、卒業してしまいましたけど乃木坂46の中にいて私のことを選んでくれたっていう。で、しかもそれが初めてアイドルを好きになったとかいうコメントとか頂いたときに、あ、その人になれたらすごく幸せだなぁって思うし、逆も然りで、こんな生きてて、ん~なんだろ。稀?稀って言うのかな、レアなことなんだな、人を好きになるって、応援したいとか思うとかそういう気持ちを持つっていうのは皆さんから教えてもらったりとかもするので。そういうことを思うと、その気持ちは大事にした方がいいなって思いますし、迷惑にならない、嫌われない程度に諦めずにアプローチしていってほしいと思いますし。1回「好きだ」って言われたら何かしら意識しちゃう?してくれる?とは思うんですよね、むこうも。だからここからが勝負だと思いますんで、まぁ◯◯(聞き取れず)と思って頑張ってください!

 

 

 

あとね~何系がいいですか?恋愛系のことに答えるべきかな~?みんなの悩み相談に答えるべきかってとこなんですけど。聞こうかな。そのコメントを待ちつつ喋りますね。

 

 

ん~〈会いたいです〉ありがとう!なんかね、あの~直接会えるイベントをやってほしいっていうコメントもいただいていまして。私もとってもやりたいと思うし、何かしらの形でできたらいいんだよね。例えば、写真集だったらお渡し会っていうのがあるからそこでお話しできることもあるし。なんだけど、なかなかやっぱ私のジャンル的に難しくて。ん~ちょっと考えますね。いずれはやりたい、やりたい気持ちはとってもあるってことをお伝えしておきます。大人も絡んできちゃうんでね。私が「やりたいぞ~!」って言ったところでどうにもならないものなので、そちらはちょっとお待ちください。

〈真面目系!〉〈真面目なやつがいいです!〉え!?いいのぉ?ありがとう。優しいね。

 

 

⑧生きる目的が見つからない。何に向かって頑張ればいいのか分からなくて、目標を見つける方法が分からない。

ん~。私がそんな大きなことも言えないんですけど、仕事を決めたり、進路をきめたりする時にほんとに自分のやりたいことが見つからないとか、自分の得意なものが見つからないとかそういうので、もうほんとどうしよう行き詰っていますっていうのを聞いたりとかした時にずっと思ってたりとか、自分の経験上だけど、それはめっちゃ身近な目標を見つけたらいいかもしれない。仕事を目的にしたりとか、こう例えば、自分がめちゃくちゃ有名なゲームのプログラマーになりたいってそういうのを決めて頑張る人もいれば、逆にそれはそう仕事として割り切って、会社には貢献するけど一番の目標はその会社で生きる目的を見つけるよりも頑張った給料で自分の趣味である釣りをするとか。そっちでいい釣り道具を買うために今、会社で頑張ってるとか。どっかで逃げ口を探さないと、一つのとこで頑張ろうとすると本当に大変だから。なんか来週いいご飯を食べるために今週頑張るとか。ちっちゃいことでも見つけた方がいいと思う。私っていうともう、明日超いいケーキを食べるために今日はほんとに頑張るとか。明後日もうほんとぐっだぐだになるまで休んでただひたすらパズル?(笑)ゲームとかやるためにちょっともうくったくたになった方がその瞬間が気持ちいいんじゃないかっていうとか。そういうのでがんばる。(笑)そういう感じです。でもね、本当にただただ生きてるだけで頑張ってるんです、人は。だからそれだけで十分だと思います。自分を愛してあげてください。

 

 

 

⑨人と接する時心がけていることは?

これはね、たくさんありますよ。前にストーリーでもあげたんですけど、はじめましてとかの方が多い仕事なので普段、スタッフさん含め共演者の方含め、久しぶりの方ももちろんいますけどね、でもそういうときには相手優先の気持ちを持っていたいなと思いますね。年上の方はもちろんそうですし、立場の上の方もそうすべきではあるんだけど、自分より年下の方でも相手優先で、相手がどういう風な気持ちで今ここに立ってるのかなって思ったりとかするだけで優しくなれるし。あと自分がしてもらいたかったことをする、かな。話しかけてもらえたらうれしいし、やっぱ、しらないところでいてね、うれしいし。同調してもらえるだけで嬉しいというか。「やぁ今日寒いですよね」って声かけられるだけでもうれしいとか。返事が必ずできるじゃないですか、「今日寒いですね」って言われたら、あ、すごい暗くなっちゃった(画面が)あぶないあぶない、あんま触んないほうがいいね。「寒いですね」って言われたら、「ですね」って絶対返せるじゃない。そういうことをやるかなって思います。やってます。

 

 

 

 

どうですか?前半20分くらいをざっと読んでいただきました。もう最高の若月佑美さんじゃないですか?たぶん一語一句しっかり読んでくださった人はいないと思うんですけど、少しでも若月さんの良さ伝わるといいな。後半へつづく~☆